HYanagi’s blog

副業をスタートした男の1からの記録。

広告収入と、キャプボレビュー

更新止まってますねえ。

 

いつものことなんですが(笑)

 

 

書こうと思うには、性格上なかなか気合い入れないといけない腰が上がらないみたいなんで、こんなことになってしまうんですよね。

 

気が向いたときに過去記事読み返しながら、

「あ~こんなこと書いてた~」って思ってます。

 

そんで、今日は副業欲が高まっている日だったので、

とりあえずランサーズとクラウドワークスにいくつか提案出して、

ブログの方見てみよう~って思って覗いたところなんですが、

GoogleAdsense?やりたいって言ってたのか~と過去記事を見て思い出しまして。

 

会社の方がごたごたしていたのが落ち着いて、

明日から新体制になるので、副業もこれから復活させていきたいところです。

 

広告収入得るためにこれからいろいろ調べなきゃ!

と思って設定画面覗いてたら、Amazonアソシエイトなるものを見つけたので

登録してみます。

 

 

f:id:HYanagi:20210622213451p:plain

Amazonアソシエイト画面

 

affiliate.amazon.co.jp

 

・・・

 

 

 

なんかいろいろ入力しましたが、

審査って感じで「アクセス数はどのくらいか?」とかいろいろ入力したんですけど、

こんな気まぐれ更新の適当ブログがちゃんと審査通るんかって感じでした(笑)

 

やっぱりある程度アクセス数稼いでからの方が良い気がしますね。

 

まあ、登録してみたんで、前回のキャプボの話の続きでも。

 

 

結論から言うと、今運用しているキャプボは以下の3台になりました。

 

 

  

 

左を最初に購入、次に右をメイン機として再購入、最後に真ん中を“メイン機と同時使用可能”とどこかに書いてあったので予備で購入した、という感じです。

 

では、

前使っていたこれ(⇓)はどうしたのかと言うと、

 

 

私のパソコンとは相性が悪かったので返品しました。

 

以前の記事で、2~3分に1回カクつくと話していたと思うのですが、

 

そのあと結局1時間に1回、ひどい時は15分に1回くらいで固まるようになってしまって、

 

USB挿しなおさないと戻らない、という感じになってしまったので、

 

使えないという判断で返品。

 

 

自分の同僚も同じの買ってたんですが、

そっちは問題なかったそうなので、

丁寧に対応していただいた販売元の方も言っていた通り、

環境やパソコンとの相性みたいです。

(パソコンの構成は以前の記事参照 パソコン購入 - HYanagi’s blog )

 

レビュー見る限りあまりないことだと思うので、

これから買われる方はそこの心配は稀有かと思いますが、

私が気になったのはどちらかというと画質でした。

 

ざらっとしていて、コントラストが強い、

 

みたいなイメージで、あんまり好きな映像ではなかったので、

後から買った

 

こっち

 

 

の画質に感動したほどです。

 

 

この画質に関しても、

同じ映像のプロであり、普段私よりも画質にうるさい同僚は

「あまり気にならなかった。十分」と言っていたので、

これも個体差か・・・?

 

気になったのは、同じようなものが他のメーカーでかなりの数販売されていることですね。

 

特に型番も同じ外装だけ変わっている、みたいなものがあるので

そんな販売方法の商品を今まで知らなかった私としては、

かなり懐疑的でした。

(それでも買ったのは評価やレビューがぱっと見よかったから・・・)

 

とにかく、よくレビューで高評価を得ている

 

これ

 

 

を買えば全く問題ないのでしょうが、

1万円超えるのはきついな~という方は、

試してみてください。

 

 

こんな商品紹介はよくやると思います!

 

使ったものの、実体験、みたいな。

 

気になる方は、画質テストみたいな動画も貼れるので、

コメントとかください。

 

今度ジャンルまとめていっぱつで探せるようにしとくので、

気が向いたら見てやってください。