HYanagi’s blog

副業をスタートした男の1からの記録。

副業をやりたい。

はじめまして。やなぎと申します。

 

仕事に悩み、疲れて、正月ボケも相まって

いろんなことが手につかなくなり、

会社をさぼりました。

 

ただ家にいる、という経験をされたことがある方はわかるかもしれません。

趣味があれば、

読書に没頭してみたり、

ゲームしてみたり、

はたまたスマホでネットやアプリをひたすら眺めてみたり。

 

無気力の状態で手に入れた休みは、

とにかくただひたすらに時間を消費するために時間を消費します。

 

自分の場合はそれがスマホでひたすら「まとめブログを漁る」ということでした。

 

いろんな方のいろんな情報が入ってくるたびに、

「あれをやりたいけど時間がない・・・。」

「これをやるにはお金がかかる・・・。」

と、むなしくなってひたすら無気力に。

 

しかし。

 

突然「副業したい」と思いつきました。

まとめの記事で関連の話を見たわけでもないのになぜか突然。

 

前からふっと「副業かーいいなー」なんて思うことはありつつも、

実際に行動を起こすのは今回が初めて。

 

というわけで、

ブログ系の継続ネットビジネスは難しいので、

とりあえずお金になりそうなメルカリなどのサービスでものを売りつつ、

ほかの副業も見ながら、

その様子をこのブログでつづってみようかな、と思います。

 

ついでにこれも一応GoogleAdsenseに登録してみようかな、とか思ったり。

どうやらAdsense登録には審査がいるらしいので、

ある程度形が整ったらやってみようかな。

 

まずは記録として。