HYanagi’s blog

副業をスタートした男の1からの記録。

パソコン周辺機器の話。

パソコンを購入したことで、

家でデスクに座る時間がとっても増えて、

家での生活が充実してきました。

 

とりあえず初めてのパソコン購入だったので

スピーカー付きのモニターを購入したのですが、

やはり予想通り貧弱でしたので、

某中古品ショップでスピーカー漁り。

 

そこで見つけたのが、

「Companion® 2 Series II」

SeriesⅢが出てがっつり値段が下がってるみたいですね。

 

https://www.amazon.co.jp/Bose-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-Companion-II-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B01FJGA4ZU

 

直販サイト価格では ¥12,600(税込)とのことですが、

なんとお値段¥5,500!

 

これだからハー〇オフは止められませんね・・・。 

他にもCanonレンズとか色んな誘惑に後ろ髪引かれながら

なんとかスピーカーだけの購入にとどめました・・・。

 

Amazonでも現在は中古で¥7,000で買えるらしいですが、

こういう評価高い電子機器は値段落ちづらいですから、

足を運んで探すのも一つの選択肢ですね。

 

さて、実際使った感想ですが。

 

SeriesⅢは低音が強すぎるとのレビューがあり、

少し気にはなっていましたが、

SeriesⅡだからなのか、自分が疎いのか、

そこまで気になりませんでした。

 

モニターのカスカスの音を聞いていたので、

当然その音よりはしっかり低音をアピールしてきます。

 

音楽鑑賞を楽しめるくらいには楽しいPCになりました。

 

自宅でも本業バリに仕事するのであれば、

少しずつ元手を増やして、もっとちゃんとしたスピーカー買わないとですね。

 

しかし、とりあえず次はCanon iVIS GX10が欲しい・・・笑